人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名はPEARL。身分は会社員。現在バカボンのパパより四つ年上


by bombarboy

鬱病になるかもしれん

12月1日に賞与が出た。
名古屋時代の評価に基づいて出た賞与だ。
この会社に入って過去最高額をいただいた。
名古屋での評価は2回しかないけどいつも良い評価だった。

いま東京だが、俺の惨状は酷い。
1、管理職がきちんと指揮しない
2、そもそも求心力が無く全く信頼されてない
3、そのせいで部下が若干ストライキ気味だ
4、俺は仕事が滞るのが嫌なので率先垂範で頑張る
5、でも周りは最低限の事しかしない
6、俺だけにしわ寄せが来る
7、周りの若い奴ら(女の子含む)と同じ職位なので指揮指導する権限がないので、ただのうるさいおっさん扱いされる
8、疲れた…。

昨日遂に疲れて休んだ。

あんだけ頑張って少しでも周りの負担を軽くするために身を粉にしてきたのだが全く通じていない。
むしろ管理職を困らせるために仕事していないのに、余計なことすんな!みたいな感じだ。

あんなに可愛くて頑張り屋さんだった女の子もたった1年3ヶ月で変わってしまった。
その子曰く『私が頑張ったら次に来る人が大変になるのでやらないようにしている』との事だ。

2年目の社員は癌化していて周りに悪影響しか与えていない。

でも給料もらってるんだろ。だから仕事はやろうぜっていくら言っても通じてない。
ホントに何を言っても通じない。
俺がやらないと仕事が滞るだけだ。

疲れた。
精神的に限界かもしれないが、どこまで頑張りきれるか限界にチャレンジしてみる。
でも限界が来たら廃人になってしまい会社は首になるな。

ほかにも良い方法があるかもしれないが、俺のやっていることは多分間違いではないはずだ。

でも孤独だ。
味方が欲しい。



by bombarboy | 2014-12-03 07:49 | 虚ろな日々